2021-01-01から1年間の記事一覧

40代からの運転免許

6月一念発起して車の運転免許を取るために合宿に行ってきました。 大学のときに免許を取るタイミングを逃し、そのまま東京に就職。 東京では免許がなくても生活ができていたので、そのまま取らずにいました。 なぜ今回取ろうと思ったのかというと、ひとつは…

発言できる人と発言が苦手な人の違い

私は会議で発言するのは得意なようで、どうも他の人よりも違うということを日に日に感じるようになってきたので、記事にしてみることにしました。 でも、その理由を考えてみるけどよくわからないのです。 そりゃ、この現実は実在しないということは理解して…

男性と女性の境界線について

先日トゥルーサーズというイベントに参加しました。 今までの女性性とこれからの女性性の違いについて考えさせられるイベントで スペインに住んでいるまきさんが話していたことで印象に残っていたことがあったのでご紹介します。 スペインで2018年に国際女性…

リーダーシップセミナーの感想

先日8日間のリーダーシップセミナーに参加しました。 どんなセミナーなのかというと人類が始まって以来解決したことのない問題を明らかにして、その解決法も明確に指示しているというセミナーでした。 個人の問題って一見その人にしかない問題だと思うのです…