2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会が男性性から女性性に変わる必要性について

先日友達と話していて女性性の話で盛り上がったのと、最近見ているドラマ、ゲーム・オブ・スローンズを見ていて、女性性のことについて考えることがあったので、今回は女性性のことについて考えたいと思います。 みなさん女性性と聞くとどんなことをイメージ…

game of thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)から自由について考える

みなさんドラマって見ますか? 私は10代、20代の頃はちょいちょい見てましたけど、いつの間にか見なくなってました。 でもamazon primeで海外ドラマを見るようになってハマりつつあります。 今回は今見ているドラマ、game of thrones(ゲーム・オブ・スロー…

バックパッカーで40カ国旅するよりも楽しいこととは?

先日インタビューに行ったときに気づいたことをシェアします。 人は人によってもてなされるとき、それとももてなすときどっちが楽しいのか。 そんなお話です。 バックパッカーで40カ国旅するよりもゲストハウスでアルバイトをしていたときのほうが楽しかった…

「遅い」インターネットの考察

宇野常寛さんが編集されているplanets vol.10を読み進め、メインテーマである 「遅い」インターネットの記事を読んでいます。 この記事に対する感想、考察を書いていきたいと思います。 まず、宇野常寛さんは本人もおっしゃっているようにインターネットから…