2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

planet vol.10読み始め

planet vol.10という雑誌を読み始めました。 宇野常寛さんが編集長をしています。 宇野常寛さんはご存知の人もいるかもしれないが、朝のニュース番組でコメンテーターもしていたこともあるが、今の社会の矛盾を鋭く付く人です。 なぜplanet vol.10を読もうと…

沖縄の知事選で感じること

沖縄知事選が行われました。 沖縄の選挙はやはり、基地に長年苦しんできた背景があるため、毎回注目をしていますが、今回は特に動向が気になっていました。 翁長氏が亡くなられての選挙ということで、今後の沖縄の行く末を握っている大事な選挙。 私は玉城デ…

心を委ねてストレスを解消するには

昨日はzen2.0の振り返り会というイベントに行ってきました。 zen2.0というのはマインドフルネスと禅をテーマにしたイベントで、2日間行われたとのことで、その内容がかなり濃い内容というのもあり、理解を深めたいということで、振り返り会を開催したという…

被災された人の話を聞いて感じたこと

先日福島の被災地に行きました。 アートイベントの撮影で行ったのですが、実は311が起きてから東北に行ったのははじめて。 実際に被災された方とお話をしていろいろと思うことがあったので、書き留めたいと思います。 私がお話したのはソーラーパネルを作っ…