情報洪水の時代に脳の認識をリセットさせる技術

3日間インダストリーセミナーを受講しました。

 

今の時代はとても変化の激しい時代。

 

特にAIの登場により、雇用が失われる時代であると言われています。

 

ますます人工知能が発達し、人類の人口に肉薄するほど、自分たちの身の回りにAIがいる時代が到来します。

 

人間の知能を遥かに上回るAIが職場で仕事をこなしたり、AIに意思決定をされたり、AIに人間を評価される危機もあります。

 

そんな状況になると私達の尊厳はますます失われていくばかりではないでしょうか?

 

インダストリーセミナーの講師はノ・ジェスという人で、彼は人類がバージョンアップをするためにAIが登場しているのだと語っています。

 

AIを超える技術がntechです。

 

そのntechの内容を凝縮して学べるのが3日間のインダストリーセミナー。

 

3日間本当に濃厚な時間を過ごすことができました。

 

どんなことを学ぶかというずばり「自分と自分の宇宙が消えちゃう技術」について学ぶのです。

 

そもそも自分と自分の宇宙が消えることにどんな価値があるのでしょうか?

 

ひとつは情報過多な時代にゼロ化させることに大きな価値があります。

 

今の時代はスマートフォンを誰もが持っている時代。

 

スマートフォンができる前とスマートフォンができた後で比べるとスマートフォンができた後のほうが圧倒的に私達はインプットする情報量が多くなりました。

 

電車に乗っていると、スマートフォンを見ているいない人を探すのが大変なくらい、みんなスマートフォンに夢中です。

 

またSNSが普及することで、毎日私達はたくさんの人の投稿を目にすることになっています。

 

それにより、相手と比較することが格段に増え、自信喪失につながってしまいます。どんなに自分ががんばったとしても自分よりもすごい人がたくさんいるからです。

 

また、インターネットにも無数の情報があり、人間の処理に追いつかないくらいの情報を知らず知らずのうちにインプットしています。

 

そして、たくさんの情報の中で何が真実なのか判別するのも大変難しいです。

 

ntechは人間がどこから来て、どこにいくのか、宇宙がないところからあるようにさせる仕組みについて語っています。

 

また、ntechはこの宇宙がホログラムといっている学者がいるように私達が目に見えるこの世界が錯覚の世界であり、どのように錯覚が作られるのかの仕組みを物理学とつなげて矛盾なく説明しています。

 

この現実が錯覚であり、錯覚がどのように生まれるのかの仕組みを理解することで、自分と自分の宇宙が消えるのです。

 

自分と自分の宇宙が消えることで情報もゼロ化できて、真実の世界も理解できているので、たくさんの情報に飲まれることなく、取捨選択が自由自在にできます。