変化のプロセス

今までもいろんな変化がありましたが、今回は抜本的な変化をやっている感じがします。

 

今までも変化はたくさんしてきました。

 

全く自信が持てず人と話すことも避けてきたのが10代だったと思います。

 

大学に入ってからようやく人と話せるようになってきたけど、本音は話すことはできませんでした。

 

なぜなら、自分の考えていることは誰もわかってくれない、共感してもらえないだろうと思っていたから。

 

20代、30代は自分の考えていることが話せる仲間ができて、自分の内面を見ながらも人との交流をとにかくやってきました。

 

そこで出会いが楽しくなってきました。

 

40代になってからは一回りして、改めて人と関係性を創るということはどういうことなんだろう。

 

私が本当にやりたいことは何なのかを模索する時期に入ってきたのかなと思っています。

 

さらなる変化のためにいろんな人が協力してくれ、いろんな人に協力を求めるようになったのも大きな変化だと思います。

 

まだ見ぬ新しい自分との出会いにワクワク、ドキドキしている日々です。