自分を受け入れる

先日まで15日間のセミナーに行ってました。

 

宇宙がどうやって生まれるのか、宇宙誕生から今ここがどういう仕組みでできているのかを学ぶセミナーでしたけど本当に感動しました。

 

たくさんの気づきや感動がありましたけど、一番の感動は自分自身を受け入れられたこと。

 

なぜできたのかはいろんな要因があるとは思いますが、一緒に受講をしてくれた仲間に自分のことを赤裸々にアウトプットをできたこともかなり大きかったかと思います。

 

そして、今まで自分の苦しめていたのは感情だったのも今回のセミナーで痛感しましたし、その苦しめていた感情がスーッと消えていった感覚がありました。

 

今までたくさんの人に「自分を癒してね」と言われ続けてきたけど、自分を癒すということがセミナーを受けるまでは全くできませんでしたし、その意味もわかりませんでした。

 

今なら言える。感情を癒やすことは最も先決なことだと。

 

しかもそのセミナーでは、自分だけでなく、人間として生まれてきたのは悟るためで、人間が悟るために脳の認識がもともと限界を持つようにできているのだということも理解できるので、自分が変化できれば、人間皆に共通していることなので、みんなに希望を与えることもできるということもわかりました。

 

こんなにも自分を受け入れることはすがすがしいことなのか。

 

42年間のわだかまりが消えました。