れいわ新選組が大躍進した理由

れいわ新選組が2議席を獲得しましたね。

 

本当にすばらしいことです。

 

私は山本太郎のことを応援していますが、政策というよりかは彼が実現したい世界に共感するので、応援しているといいますか。

 

彼の言葉で好きな言葉があります。「生きているだけですばらしい存在なんだよ」ということ。

 

私も本当にそんな社会を実現させたいと思っています。

 

大躍進した理由としては今の自民党の政策が貧富の格差をどんどん広げていく中で、そこに反旗を明確に翻したのがれいわ新選組だからだと思っています。

 

れいわ新選組に寄付が4億円集まったそうですが、そのことも貧富の格差を是正したいという現れであると思います。

 

いつも反対勢力が自民党を倒そうとすると自民党は姑息な手を使って、反対勢力をなくそうとします。

 

特に今回明白だったのはメディアです。

 

メディアは選挙期間中は、山本太郎をれいわ新選組を一切流しませんでした。

 

そして、選挙が終わったと同時にメディアに出すことをし始めました。

 

メディアの透明性、信頼性が失墜する出来事だったと思います。

 

それでも2議席を獲得できたことは本当に大きな勝利だったのではないでしょうか。

 

これからも応援していきたいと思っています。