やらなきゃいけないことがいっぱいあったときの解決法

 やらなくちゃいけない仕事がいっぱいあって大変なことってありませんか?

 

ゆっくりしたいと思っていても、いつも仕事に追われてしまい。少しはゆっくりしたいと頭では思っている。でもできないということってありますよね。

 

いつしかやることでいっぱいになってしまい、本当にやりたいこともわからないまま忙しさに追われ、目先のことで大変になってしまう。

 

解決したいと思って、メモに書き出しをして整理をしたりするけど、状況は一向に変わらない。変わりたいと思っていろいろとやっているのにやっても変わらないって不思議いではありませんか?

 

実は変化の方向性が間違っているんです。

 

どうして忙しくなるのかの本当の原因は、自分が忙しくさせてしまうことに観点が固定していることが原因だということがわかりました。

 

だから、ゆっくりしたいなと思っていても、どんどん引き受けちゃったりしていたのだと思います。

 

そんなパターンがあるということを私はセッションを通してきづくことができました。

 

まずは自分のパターンを知るために自分が普段どんなパターンを把握するには動画を観るのも参考になります。

 

www.youtube.com