コミュニケーションがずれたときに①

なんともこの人と話が噛み合わない・・・

 

仕事でそういったことはありませんか?

 

私は最近ありました。

 

プロジェクトを共にしている人とどうも話が噛み合わない。

 

リーダーをサポートしていると思っているのに理不尽に怒られてしまう。

 

そんなことを繰り返してしまううちに、私の心がいつの間にか疲れ切っちゃいました。

 

こんな人とは話したくない!プロジェクトを降りよう!と関係性を切ることもできたのかもしれないけれども、何とか解決したいと思い、私が頼りにしている人に相談することにしました。

 

そして、直接会ったほうがいいというアドバイスを受け、会いたくないなぁという気持ちを抑えながらチャレンジして対面しました。

 

そこで新事実が発覚して私は驚愕しました。

 

ではまた次回。