真実をつかむための方法

みなさん、人間とは何なのか、生きるとは何なのかについて考えたことはありますか?

また、自信をつけるためにはどうすればいいのか、本音で語り合えるような人間関係を作るにはどうすればいいのかについて考えたことがありますか?

 

真実をつかむためにはどうすればいいのでしょうか?

 

今回は宇宙一美しい奇跡の数式のフレーズを見てなるほどと思ったので、紹介します。

 

真実をつかんでほんとうの変化を手にするためには、一度「現実」から完全に離れる必要があるんです。 

 

これを読んで確かに以前の私は現実に完璧につかまれていたなということに気づきました。

自信がなかった頃の自分を振り返ると、過去の出来事や経験によって、自分とはこういう人間なんだという自分のアイデンティティにしばられたままで変化しようと思ってもなかなか変化できない時期がありました。

 

現実から離れたときに自分を客観的に観ることができて、そこから本当の変化がはじまりました。