アースデイに行ってきました

先日アースデイに行ってきました。

 

アースデイとは地球のことについて考える日。

 

毎年代々木公園でたくさんのブースが出展されます。

 

友達に誘われ、行ってきました。

 

アースデイに行くのはひさしぶり。

 

ひさしぶりに行ってみて思ったことは、だいぶオシャレというか、一般の人が普通に参加していたこと。

 

以前のアースデイはヒッピーのような人たちが多かったというか。独特の雰囲気があったのです。

 

これも時代の流れでしょうか。

 

私よく思うことは環境のことについて考える人がたくさん集まっているので、そういう人たちがもっと活発につながったり、交流できるような仕組みを考えたらいいのになと思うのです。

 

ブースに出展している人と話すだけで、つながりは特にはない。

環境について考えている人同士がつながりを持つことによって、もっと大きな力になると思うのです。

 

そんなことを考えさせるアースデイでした。